半値どころか5分の1の値段で買取。

「即査定 貴金属どこよりも高価買取!」というポスティングのビラを見つけたので、業者に来てもらって自宅にあった使わない金のネックレスや古くなった貴金属製品を、すべて処分してもらおうと思いました。

「どこよりも高価買取」と書いてあったので、金などはかなりの買取価格になるだろうと思っていました。

自宅の玄関先で一式を査定してもらって、その場で買い取ってもらったのですが、私の記憶ではかなり高価だったはずの金のネックレスもあって、その割には安いなと感じてはいたのです。

そのときの総額の買取価格は6万円でしたが、あとで調べてみたら、その金のネックレスだけで、相場価格が20万円以上するもので、金の指輪なども入れると、軽く30万円以上はするだろうとわかりました。

そのときは、少しでもお金になればと思っていたので、差し出された6万円でも、どうせ使わないものだからと、得した気分になっていましたが、現在ではとても後悔しています。

1週間ほどしてそのビラにあった携帯電話の番号に連絡をしてみましたが、「もう手元を離れて処分にまわっている。

取り戻すことなどできない」と言われました。

それっきりです。

実際に自宅で査定してもらったときも、1点ずつ慎重にという感じではなかったので、変だなとは思っていました。

友人に相談したら、「買取価格や条件が納得できないんだったらクーリング・オフの申し出をすれば良かったのに~」と言われましたが、もう後の祭りです。

いまではとても後悔しています。